こりん

ゾンビ/ディレクターズカット完全版のこりんのレビュー・感想・評価

4.5
滑稽か?其れとも傑作か?

耳を疑うような‥ニュース報道から話は始まる。

【死人が蘇り、街を徘徊する】

ゾンビジャンルの原点。初鑑賞にして最高の金字塔を満喫した!

アメトークでも、ロメロ監督の今作をゾンビ好き芸人達がトークしていたので、気になって居ましたが‥重い腰を上げ、よっこら追悼の意も込めて(*´-`)

先ず言いたいのは、人間は予期せぬ事が起きると、何をするのか。

安全な場所を探すのだ。このジャンルの大テーマであり、その様な場所を見つけて作る事が大変。

ロメロ監督流石っす!

人間ドラマが丁寧に描かれていて、極限心理がこのジャンルの面白さ🤣

人が人を追い込む。時には味方だったり、時には外部からの侵入者だったり‥(-。-;

今作では男性3人、女性1人で行動するが‥男女の違いもリアルで好き💕

ゾンビジャンルの定番!ショッピングモールの雰囲気も良いですよね♪アメリカっぽい🇺🇸

唯、初期のゾンビなので、メイク💄が動きがチープ(-。-;

好きなシーンは、やはりゾンビにパイ投げとヘリコプター🚁退治!スパーン!といきます(笑)

原点であっても古臭さは無く、ゾンビより人間という大元をしっかり捉えている巨匠のクールな作品である事に感動しました✨

ロメロ監督の作品、没後にその良さに気づくとは‥遅過ぎました(>_<)
こりん

こりん