ぴーと

ドミノのぴーとのレビュー・感想・評価

ドミノ(2005年製作の映画)
2.5
実在した女賞金稼ぎのお話…賞金稼ぎっていうとずいぶん昔の話なのかなと思いきや1990年代の出来事だということで賞金稼ぎなんていうものが職業として成立するのだろうかという疑問が浮かぶ。
ハードな性格のドミノを演じるキーラ・ナイトレイの美しさを堪能しておきましょう。

スタイリッシュで凝った編集で彩られる映像はカッコイイとは思うんだけど同時になんか田舎者にはオシャレすぎて入りづらいお店みたいなとっつきづらさがある気がする…話自体はそこまで複雑でもないけど演出で必要以上にわかりづらくなっちゃってるような…。

父親が有名な俳優でセレブな家庭に育ちながら素行が悪く学校も退学になりスリルのある賞金稼ぎという生き方を見つけていく…という生い立ちは事実に基づいているが後半の展開はだいぶ脚色されている…らしい?まぁなんにせよすごい人生だなぁと思うけど共感や学べるところってのがあんまりなくて響いてはこなかったかな…。
実際本人が映画完成直前に35歳の若さで亡くなっている(薬物の過剰摂取が死因とかなんとか…)というのがなんともせつない幕切れ…。

「右腕…を切れ」のくだりがうそでしょって声が出るくらいかわいそうだったわ…。
ぴーと

ぴーと