miumiu

レッスン!のmiumiuのレビュー・感想・評価

レッスン!(2006年製作の映画)
4.1
アマプラ見放題がもうすぐ終了ということで、駆け込みで観た。

NYのスラム街にある学校でダンスを教えた社交ダンサー、ピエール・デュレインの実話に着想を得たストーリー。
実際のダンスプログラムは小学校で導入されたらしいけれど、今作は高校を舞台にした物語。


「社交ダンスを学ぶことで子どもたちは変わることができる」
と信念を抱き、自ら指導を買って出たダンス教室講師の主人公デュレインが、問題児ばかりの居残りクラスの生徒たちとともにダンスコンテスト出場を目指す青春映画。

良い意味で分かりやすい青春ストーリー。
貧困層の問題児たちに加え、社交会デビューを控えながらダンスに自信を持てないお嬢様も練習の仲間に参加。
生徒たちの恋や友情、関係性が、終盤のダンスコンテストの場面の展開や演出にうまく繋がっているのがすごい。
そして主演のアントニオ・バンデラス、演じている役柄もダンスシーンもとにかく魅力的でうっとり。


音楽が全編通してスタイリッシュで、サルサの特訓シーンはワクワクした!
終盤のダンスコンテストの場面以降はダンスが素晴らしくてボルテージが上がりっぱなし。
特にタンゴのシーンとエンドロールのみんなで踊る場面は最高だった!!
こういうのを見せつけられると自分も踊りたくなるなあ。

定期的に観たいからぜひまた配信してください!
miumiu

miumiu