なんとぉ

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのなんとぉのレビュー・感想・評価

5.0

最近の音楽シーンってドラマがないよね〜って話が上司との飲みで出てきてんけど、いつの時代のどんな音楽も親指一つで聞き込めて、どんな知識も瞬間的に手に入れられる様になったからこそドラマ無くなったんやなって話してた後に鑑賞したんよ。

そしたらウィルハンティングがやってるとこがまんま現代人なんやなって思ったんよな。

人にひけらかすお話は基本リアルで体感できたことじゃなくて誰かが文字で起こした焼き増しのドラマ。もちろん知ることはとても重要やねんけどな。

2年ほど前に飲み屋で知り合ったおっちゃんに
「あんたら若い兄ちゃんらは俺らよりもいろんな音楽知ってるし、知識として話込めるのはすごいと思うし、コレからも素晴らしい音楽と触れ合って欲しい。でもな、俺らは君らがスマホの画面でしか体験できてないことを肌で感じて生きてきたんよ。君らがどんだけ頑張ってももう体感できひんことを」
と、言われたのおもいだした。

大事なのは事実よりも、自分自身がどう受け止めてどう考えてるかなんやなと思ったねぇ。

あのおっちゃんは僕にとって、いや、現代のスマホ人間にとってのプロフェッサーマグワイアだったんでしょうか?

どーでもいいしすごい私情入ってるけどめちゃくちゃいい映画でした。
おしまいw
なんとぉ

なんとぉ