miho

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのmihoのレビュー・感想・評価

4.7
3回目
まだ3回目。心に住み、よく助けてくれる映画だからもっと観ているような気がする。はじめて「あなたに会えて本当によかった」というキャッチコピーがしっくりきて温かい。やっぱり泣きたい時に最適だ。

2回目
あーーほんとに好き、これほど温かい余韻を残してくれる映画は他にないんだよ、エンドロール、一生続いて欲しい。終わるのが寂しいから。この映画が好きだってことは自覚してたけど、ここまで好きだっけ?って自分でも驚く。
エリオットスミスの音楽が本当に素晴らしくマッチしてる。Afternoon daylightもすきだなぁ。観たあとにウィルに対して「じゃまた次会う時までお互い頑張って生きような!」とか言いたくなっちゃう。デトックスに最良な映画。

1回目
こんなにも終わらないでほしいと思った作品は初めてかも。鑑賞後じんわり温かい気持ちになって、エンドロールも同じような画なのにずっと観ていた。主題歌のMiss Miseryのことも映画と同じくらい大好き。
何度か泣いたけど、最後にお家を覗き込んだ彼のあの顔が…彼にも幸あれ。題の意味を理解したくて調べたら、人に好意を表すときに名前につけるgood/ good will(好意)+hunting→ウィル自身&教授たちが長所を探している、ということらしい。ストーリーに関係なく好きなポイントも満載だった。初デートのシーンとかただご飯を食べてるだけなのに胸がきゅんとする。

そして私に本作を勧めてくれたのはなんと大切な大切な存在だった恩師!私はウィルほどのものは背負ってなかったけど、多感な時期にその方と出会い色々な影響を受けたよ。そんな人からこの映画を教えて貰えたなんて本当にラッキーだなって思う、映画の内容が内容なのでね!大好きな作品になりました^^
2020.9.21 dvd
2021.4.11 dvd
2022.10.19 dvd
miho

miho