グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのネタバレレビュー・内容・結末

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

賢い人間だからだけではないささる言葉の多さが良いドラマ。
なんかこの辺りの時代の映画ってよいよねー

心に傷を負ったスラム育ちの天才青年が様々な出会いや心の交流を通して他者に心を開くようになるまでの話。
こう書くと安っぽく聞こえるが、俳優の繊細な演技と実直な脚本に裏打ちされた紛れもない傑作。

マッ…

>>続きを読む

孤児院虐待経験が有り、生い立ちへの引目と人へ心を開くことを怯えている秀才が、大学教授と昔の仲間と関わる話。

他者の誰もが認める賢さを、頭でっかちで理論武装で持て余し、自分でも認められない。自己肯定…

>>続きを読む
ベン・アフレック最後良いとこ持ってたなぁ〜

清掃業はどこでもできる仕事だけど、MITを選んだところにウィルの本心が隠れている。
人に傷つけられた経験があるからこそ、大切な人から傷つけられる前に自分が離れるの、せつないけど一理あって納得した。

>>続きを読む
ウィルが人に対して初めて心を開いた瞬間が好き

人間って弱いから、環境によって簡単に性格が変わってしまう。
でも人間は強くもあるから、幾らでも変わることができる。
人との繋がりは大切。



その頭脳がなければ先生と出会うこともせず、ずっと防衛し…

>>続きを読む

大学の清掃員をしているウィルハンティングが誰も解けない数学の問題を解いてしまう。
それをきっかけに悪友たちと燻ってる毎日を送っていたウィルハンティングの日常はゆっくりと変わっていく。

若き日のマッ…

>>続きを読む

This one became my new favorite

- how smart he is, so cool
- how it's scary to know yourself and t…

>>続きを読む

・貧弱なウィンナソーセージはたくさん、自分でモミモミを
・50年後、お前のような男はやっと自分の頭で考えてこう悟る”人の文章を盗むな
・ランボー教授だぞ こいつはヘイズ教授
・難しい数学はとてもエロ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事