つるぴ

沈黙の聖戦のつるぴのレビュー・感想・評価

沈黙の聖戦(2003年製作の映画)
-
2022/01/24

誘拐された娘を救うためタイに乗り込む元CIA工作員。行く手には壮絶な戦いと巨大な陰謀が待ち受ける!スティーブン・セガール主演のアクションサスペンス!

タイで男女4人のアメリカ人旅行者が襲われる事件が発生。男性2人は殺され、女性2人が誘拐されてしまう。誘拐されたのは、上院議員の娘であるサラと元CIAの腕利き工作員、ジェイク(スティーブン・セガール)の娘ジェシカ(サラ・マイクル・レイン)。犯人はアブ・カラフというテロ組織を名乗り、アメリカ政府に対し1週間以内に服役中の仲間全員の釈放を要求するテープを送りつけた。娘が誘拐されたことを知ったジェイクは、娘を救出するため、CIAが動く前に単身でかつての赴任先でもあるタイへ乗り込む。タイには彼の親友で、元現地工作員のスンティ(バイロン・マン)がいた。10年前、任務中に誤って市民を殺してしまったスンティは、出家し僧侶になっていたが、親友の危機を知り、ジェイクに協力することを決意する。ジェシカ捜索のため、テロ組織に関する情報を集めるジェイクとスンティ。まず、元CIAの情報官であり、今はタイでバーを経営するフィッチ(ビンセント・リオッタ)を訪問。そして、情報を集めているうちにアブ・カラフの幹部と接触したジェイクは、今回の事件が彼らの犯行ではないことを確信する。やがて、ジェイクは事件の裏には凶悪な犯罪組織の影が潜んでいることを知る...。果たして、ジェイクは無事にジェシカたちを救出することはできるのか?


お父さんと電話してたと思ったら、突然、男の子たちは殺され、女の子たちは誘拐。

独自に捜査を始める。

フィッチに協力を頼む。

スンティは寺を出た。

ルルに情報を集める手助けをしてもらう。

ルルのルームメイトが殺される。
そんなルルとヤるよね〜。

次はお前がりんごだってね。

銃VS弓矢←

藁人形の呪いにやられる。
でも、お寺の人たちも頑張ってくれて、無事に勝利。

〝来世で会おう。〟
〝さらば兄弟。〟
つるぴ

つるぴ