かや

スター・トレックのかやのレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
3.7
アメリカの大人気ご長寿作品。

ついに明日公開「スターウォーズ フォースの覚醒」のJJエイブラムス監督の同じSFの作品だし、予習ってことで。

スタートレックシリーズ観たことなくても大丈夫。
私もスタートレックシリーズは本作が初めて。
そんな人でもちゃんと楽しめるように作られている。
話についていけないこともない。
観たことない人の楽しめる度の最高が100だとすると、ある人は100におまけがついてくるみたいな感じ。初めて観たくせに偉そうなコメント失礼。

細かいツッコミはないとは言えないどころか、結構多めにあるんだが…
それ以上に、
分かりやすいストーリー、
分かりやすいキャラクター描写、
みんな大好き宇宙がメインとなる映像、
ここから盛り上げまーすって言ってくれてるかのような分かりやすい音楽など、
全ての要素が平均以上に楽しめるので、それらが気にならない娯楽作品としては素晴らしいと思う。
ところどころでお休みタイムじゃないが、オフビートな笑いがあるのも好きだった。

主演はクリスパイン。ちょっと頭悪そうな無鉄砲なやつがハマる笑
最初クリスヘムズワースが出てきて、「あれ?主演クリスパインだったよな?」っていうクリスパニックが起きる。

ただ個人的主演はサイモンペッグ!!
そこそこ終盤からしか登場しないのに目立ちまくりで、彼が出てから緊張感が失われた笑
この人はなんでも面白く見えるようにする天才笑


SFエンターテインメント作品として、多くの人が無難に楽しめると思う。
とりあえずサイモンペッグが好きなら観たほうがいいでしょう。