わたP

スター・トレックのわたPのレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
4.5
多分このタイミングで見る人多いんだと思うのですが、まっっっったくのスタートレック素人で、フォースの覚醒からJ.J.エイブラムスというのはどんなもんじゃい。と。見せてもらおうやないの。と見た次第です。結論から言いますと
俺、お前のこと結構好きだぜ。
ミッション・インポッシブルも3以降が好きなんだもんね(3が好きなのはフィリップ・シーモア・ホフマンが出てるからだけど)

超長い歴史とスターウォーズに引けをとらない熱いファンがいるシリーズなので、色々思う所がそういった方にはあるのかもしれませんが、なんか宇宙で耳の尖った人が出てくるやつ。くらいの僕みたいなもんにとっては、文句無しに面白かったです。娯楽映画として大満足でした。
わかりやすい敵に惹きつけられるキャラクター、ちょいちょい抜いたコメディパートも挟まれてて、最後は爽快にやっつける。って気持ちいいとこ全部押さえてくれてる気がしました。
個人的に好きなのは、バルカン星で落下してる2人をワープさせるとこで、あの若いロシア系の彼が「重力なんちゃらかんちゃらをうんたらかんたらで よし!」みたいにやるとこで、こっちまで「YES!!!」ってめっちゃノッてしまいましたよね。

続編もまだ見てないので気になるところです。
オリジナルやこれ以前の劇場版とかはさすがに、ちょっと果てしなすぎるので今はやめとこうかな。