ダースポール

レミーのおいしいレストランのダースポールのレビュー・感想・評価

5.0

この映画を見て、私以外の家族は全員大喜び😆していましたが、むぅ~~😓、ネズミ君達が、大群で厨房を駆けずり回っているシーンを、実写映画の『ベン』や『ウィラード』を連想してしまい、ゾワゾワしてしまったのは、汚れた大人になってしまったからなのかな?、と、自身を反省した映画でした。

ただ、家族全員で共有できたのが、目から入った情報には、直ぐに感化される単細胞な我々は、この映画を見て以来、外食先のメニューに"ラタトゥーユ"があったなら、真っ先に注文する様になりました。



《余談》
先日、同級生が「美味しいナポリタンが作れない」と嘆いていたので、超簡単、誰でも作れる美味しいナポリタンの作り方を教えたら、大好評だったので、こちらにも紹介させてください。
↓↓↓

 
【昭和の喫茶店ナポリタン〜口裂け女風】

①具材は、ハム、玉ねぎ、ピーマンの鉄板三種で充分。もしそれ以外で追加するならマッシュルームまで。余計な物を入れない事がポイント。

②ここが一番重要なんだけど、ケチャップは「デルモンテ」の一択。「カゴメ」は酸味が強過ぎて、中華には最適でも、ナポリタンやオムライスを作るときには不向き。これを変えるだけでだいぶ違います。

③昭和の喫茶店風にしたいなら、ケチャップを多めに。デルモンテなら少々多めに入れても酸味が弱く、甘みが強いので、口当たりが優しく美味しい。

④ここも重大ポイント。③で投入するケチャップの量の20%ほど、「ミートソース」を加える。(レトルトでオッケー。どちらでも美味しく作れると思いますが、「ハインツ」がお勧めです。)

以上、①を先に炒めてから、その後にスパゲティとミートソースとケチャップとを一緒に投入し、混ぜ炒めて出来上がり。
この際、塩コショウ、人によっては醤油を入れる人もいますが、一切、何も加えなくて良いです。昭和のナポリタンは、味も作り方もシンプルだから美味しい。

それとこちらはオプションですが、彩りに使うドライパセリの代わりに、「春菊」を細か〜く刻んだものをパラパラっと振りかけると、更に美味しさアップします。


さあ、食べてる間には我慢して、一度も口を拭かないで完食してください。そうすれば、食べ終わったとき、

ほ~~ぅら、、あなたは口裂け女になってます😱


※スパゲティを茹でるのが面倒なら、同じ作り方で、冷凍うどんでも美味しい。

※ひと手間増えるけど、スパゲティは茹でてから、水洗いし、それを氷水で〆てやると食味は一段と上がります。

※余ったミートソースは一回に使う分に小分けして冷凍しておくと便利ですよ。

※私はデルモンテやハインツの回し者ではございません。




また機会があったら次は、こちらも友人から大好評だった
【オムライス〜山瀬まみ風❤️】
の作り方を紹介します。