ymmtdisk

シェルブールの雨傘のymmtdiskのネタバレレビュー・内容・結末

シェルブールの雨傘(1963年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

自動車整備士のギィと雨傘屋の娘ジュヌヴィエーヴは結婚を誓う恋人同士。
しかし、ジュヌヴィエーヴは母親エムリ夫人に若すぎるという理由で結婚を反対されている。
あるとき、エムリ夫人に多額の納税通知書が届き、お金を工面しようとしていたところに居合わせたカサールに助けてもらう。カサールはこのときジュヌヴィエーヴに一目惚れする。
やがてギィに召集令状が届き、二人は永遠の愛を誓いながら別れを告げる……というようなお話。

台詞はなく、全編に渡ってミュージカルの映画。
エムリ夫人がとてもヤキモキポイントになっている。なんなの。
正直第二部で中弛みしてしまうんだけど、第三部からの展開やガソリンスタンドでのギィとジュヌヴィエーヴの会話が哀愁を帯びていてすごく好みだった。
切ないがハッピーエンドではあるし、マドレーヌは登場時から気に入っていたので、ギィとくっついてとても満足。

ジュヌヴィエーヴ役のカトリーヌ・ドヌーヴは今の方が好き。
マドレーヌ役のエレン・ファルナーは役者・モデルとしての活動は3年程度と短く、近年どのような活動をしているのかは知ることができない。
ymmtdisk

ymmtdisk