マッサージ屋2号店

ノルウェイの森のマッサージ屋2号店のレビュー・感想・評価

ノルウェイの森(2010年製作の映画)
3.0
高校時代に親友キズキ(高良健吾)を自殺で喪くしたワタナベ(松山ケンイチ)は地元を離れ東京の大学に進学した。
遊び人の先輩・水沢(玉山鉄二)らとつるみそれなりに暮らすもワタナベの中では心に喪失感がつきまとう。
ある日偶然にキズキの恋人だった直子(菊地凛子)と出会ったワタナベは彼女と付き合いを深めていくが・・・。

言わずと知れた村上春樹のベストセラー小説が原作。
私は食わず嫌いじゃないですけど村上春樹の小説は読んだ事ないです。
それもあるのでこの映画もずっとスルーしてました。
しかも私がやや苦手なトラン・アン・ユン監督作品ですし(笑)

トラン監督作品らしい非常に絵と音は美しい。
それで様々な心情を読め!というやつなんだろうけど、これがなかなかハマる人にはハマるんだろう。

原作は当然知らないが、登場する女性の恋愛などの心理がとても深くて難解。
コレはやはり女性の方が圧倒的に共感出来るんじゃないかな〜。
松山ケンイチ演じるワタナベも自己チューなのかもしれないが、それ以上に主要の女性キャラ達に翻弄されています。
見ていてまるで底無し沼のようにある意味恐怖を感じる。
まぁそれくらい真剣な恋愛というものは重いものなのですけどねぇ。

悪くはないけど何回も見たい映画ではなかったです。