Aya

愛より強くのAyaのレビュー・感想・評価

愛より強く(2004年製作の映画)
3.7
実はファティ・アキン(また名前が正確に言えない人が出ましたよ!)作品は音楽がとっても好きで。

数は見てないのですが「ソウル・キッチン」話はさることながら音楽使いが素晴らしい忘れ難い作品なのですが、今回はその名の通り、愛よりも強い絆ですよ!

女は家族の束縛から逃れるため、男は押しに負けて偽装結婚する。

女は念願の夜遊び、SEX、ドラッグ、タトゥー等、今までは許されなかった自由に浸り、遊びまくる。

男は最初は鬱陶しがっていたものの、部屋や髪を整え、美味しい料理を作ってくれる魅力的な女に惹かれてゆく・・・。
どんどんお互いに惹かれあうが、一線を越えると本物の夫婦になってしまうことを恐れ、偽装夫婦であり続けることを選ぶが・・・。

ものすっごい血が出てくる。
流血よ。映倫とか引っかかりまくる感じ。
良い、ですよね!
好みです。

また、主人公の2人が出会うのが自殺未遂した人の精神病院ですからね!
それぞれに何度か自傷行為に走るのですが、走り方がハンパじゃないし、あの頻度で繰り返してたら心臓弱くなって死にますよ??

でもね、それだけ死に焦がれる2人は生に、愛にも同じくらい、いやそれ以上に焦がれる。

だからこそ2人で生きていく決断をもっと早くにできればよかったのに・・・超伝わるよ!

ファティ・アキンはあれね、小汚いのにどこかセクシーな中年オヤジを描かせたらピカイチよね。

あんな若い美女が惹かれるのに説得力があるんだもん。
Aya

Aya