たつやぁ

ランボー 最後の戦場のたつやぁのレビュー・感想・評価

ランボー 最後の戦場(2008年製作の映画)
3.5
『ランボー最後の戦場』
シルベスター・スタローン
ランボーシリーズ4作品目

CSで放送されてたので録画。
過去2回見てます。今回が3回目。

ベトナム帰還兵ジョン・ランボーはタイのジャングルで蛇を捕まえて売ったり、ボートでの運搬で生活していた。
ある日、ミャンマーでは軍事政権が資源を求めて、民族を虐殺し奪おうとしていた。
それを救おうとNGOがランボー(傭兵とは知らずに)にミャンマーまでのボートでの運搬を依頼してくる。
断るランボーだが食い下がる団体メンバーのサラに説得され運搬を了承する。
途中で危険な目に遭うがなんとかミャンマーにとうちした一向。
数日後、NGO一団が戻ってこないと知らされ、救出のための傭兵をミャンマーまで送って欲しいと依頼される。

ミャンマーに着いたランボーたちだが傭兵のリーダーについてくるなと言われるランボー。

傭兵たちは、虐殺された現場を目の当たりにし絶句する!
そこへ軍が村民を連れてやってくる。村民が虐殺されそうになった時、何も出来ないでいる傭兵たちだったが、そこにランボーが現れ弓矢🏹で軍を殺す。

サラたちを救出するため、ランボーは傭兵たちと共に陸軍の居住地に乗り込む‼️


いやー、何度見ても殺戮シーンがグロい🤮
死人描写がリアル❗
爆発で人が吹き飛ぶ❗
生首や、切り落とされる腕や足❗
ハラハラドキドキの逃亡。
ランボーはサラたちを無事に助けることが出来るのか⁉️
流石に体力が落ちたスタローン。アクションは、これが限界だね。
😉
たつやぁ

たつやぁ