ベべべっち

ジェイル・ブレーカーのベべべっちのレビュー・感想・評価

ジェイル・ブレーカー(2002年製作の映画)
3.8
スプーン1本で6年間掘りました🥄

何の情報もなしに、ソル・ギョングとチャ・スンウォンが出ていると理由だけで鑑賞。
こんなアホなチャ・スンウォンを初めて観たかも。
撮影は大変だったに違いない…

タイトル的に脱獄がメインの話かと思っていたのだけど。。。

パンを盗んで?投獄されるチャ・スンウォン。
軽い罪なのに刑期を待たずに脱獄未遂を繰り返し、刑期は伸びる一方。

そんなある日、スプーンを手に入れたチャ・スンウォン。
そこから6年間トンネルを掘り続ける。

そして、詐欺師のソル・ギョングと一緒に呆気なく脱獄成功。

しかし、脱獄してすぐに自分たちが特赦で仮釈放が決まっていた事を新聞で知る。。

この作品、脱獄ものかと思いきや、、
脱獄した男2人が刑務所に戻ろうとする話😂

脱獄するよりも、戻る方が大変なのは何故?笑

2020年現在では、とっくにトップクラスの俳優になっている2人が昔にこんなおバカコメディに出ていたのにびっくり。

しかも、当時既婚者だったソル・ギョングが数年後に離婚して、今作のヒロインのソン・ユナと再婚したのもびっくり。

そして、まさかのユ・ヘジンが出てきたのもびっくり。コメディ映画が似合いすぎる。

今と比べてしまうからかもしれないけど、ソル・ギョングとユ・ヘジンの使い方をもっと面白く出来たのでは?と思ってしまった。
チャ・スンウォンももっとアホを振り切って欲しかったなぁと。

なんか初々しいチャ・スンウォンは何だか新鮮で良かったけど😆