みりお

くまのプーさんのみりおのレビュー・感想・評価

くまのプーさん(2011年製作の映画)
3.8
もーーーーーかわいいっ😍❤️❤️❤️
本当に本当に可愛いです❤️

そしてやはり可愛いだけじゃないのがプーさんシリーズ✨
どんなに困った状況でも、失敗した仲間を責めない。
どんなにお腹が空いても、まず友だちを安心させるために動きたい。
どんなに焦っても、ふと道端のお花を愛でる心を忘れない。
そんなあったかさが、とっても心に沁みました💓

プーさんも、100エーカーの森の仲間たちも、みんなおバカさんと言ってしまえばそうです😅💦
"スグモドル捕まえる用"の穴に落ちたとき、なぜオウルに掴まって飛ばないのか…
オウルはなぜ一回穴を出て戻ったのか…
ピグレットはなんでロープでお花を作ったのか…
プーはロープよりハチミツを欲しがるなんて…

でも彼等の行動はすべてあったかくて、目先の目的ためだけに動くことは、とても悲しいことだと気づかせてくれます。
人生の目的を見失い、仕事に行くことが目的になってしまい、何のために生きているのかわからなくなってしまう現代社会の人々に、ふと立ち止まることの大切さを教えてくれます。

人生長いんだから、毎日走り抜けなくてもいいんじゃない?
ふと空を見上げたり、お花に笑いかけたり、そんな時間も素敵だね。
…なんてプーに言われたような、とても幸せな気持ちになれました😊👍
みりお

みりお