おえん

リプレイスメントのおえんのレビュー・感想・評価

リプレイスメント(2000年製作の映画)
3.7
2023-10

飲み会があった。新型コロナでこういう会は久しぶりだ。

飲み会で元気を失ってしまった。

そこで元気を出そうと久しぶりにこの映画を観た。だいぶ酔っていたのでちょっとぼっとしていた。

チームが形成されていく。チーム作りを今の会社でしていきたい。
その為にはぶつかり合い、言いたいことをいう関係を作らねば・・・。

「ハート♡」が大切だ。

******************************************

2021年「73」
なぜだろう?
日常生活に閉塞感を感じて息苦しくなると、何故か観たくなる映画だ。

会社で任されている部署のメンバーが入れ替わり、気づくとバラバラな状態だ。ついこの前まで当たり前だった一体感は何処へいってしまったんだろう。

チームが一体感を持つには幾つかの山を乗り越えていかないといけないなぁ。

今の新しいメンバーで山を乗り越えて「ハート💓=愛あるチーム」を作って行こう☺️

***********************************************

【2018.4.8コメント】
スポーツもので王道のパターン。
最初はバラバラの寄せ集め集団が最後に1つになり、試合は逆転で勝利する。
分かつているんだけど面白い。
仕事なんかで上手くいかないときに、この映画を観ると元気が出てきます。
ジーンハックマンが「今足りないのはハート💖だ」と胸を叩くシーンが好きだ。人間関係に疲れたときに自分に言い聞かせる「必要なのはハート💖だ」そして自分の胸を叩く。勇気が湧いてきます。
元気が出る映画です。
キアンヌリーブスが若いです