tottsun

ウォーターボーイズのtottsunのレビュー・感想・評価

ウォーターボーイズ(2001年製作の映画)
3.8
私が最近見た映画383
「ウォーターボーイズ」
部員が高校3年生の鈴木ひとりという廃部目前の唯野高校水泳部。そこへ突如やってきたのは若くて美しい女性教師・佐久間。それを知った男子たちはこぞって入部するが、佐久間先生はなんと“シンクロをやる”と言い出す。これにはさすがの男子たちもあっという間に逃げていった。逃げ切れなかったのは鈴木を含め落ちこぼれの5人。仕方なくシンクロの練習を始めるが…
秋といえば…スポーツの秋!
本当は夏に観たかったのに誰かにずーっと借りられてて今までずれ込んでしまいました!
まぁ、でもそういうことはみんなが「夏だ!」イコール「ウォーターボーイズ」なんでしょうね。
澄んだきれいな水が光が当たってキラキラする中舞い踊る男子部員たち。
踊りだけじゃなくて彼らの青春もなんだかキラキラして見える。
この後ドラマでもウォーターボーイズは製作されるわけですが、山田孝之版も市原隼人版も毎週楽しみに鑑賞してた当時学生でした。
改めて見ると面白さがぎゅっと詰まってて特に5人それぞれが個性が光ってるんですよね。
みんなバラバラだけどそれでいい!
大人になった今では手に入れられない何かを彼らは手にしたんだろうな。
みんな若くてフレッシュで身体がシュッと締まってて演技に使われる曲たちも個性的で面白い。
夏になると本当に観たくなる映画ですね。
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun