にっきい

美女と野獣のにっきいのレビュー・感想・評価

美女と野獣(1991年製作の映画)
3.0
可愛くも綺麗でもない村一番の美人ベル。
靴下に穴があいてて親指が出てる村の英雄ガストン。

元奥さんと結婚前にデートで観に行った作品。

村一番の美人で変わり者の話し。
これの前に劇場で観たディズニーアニメが『アラジン』で、めちゃくちゃ面白かったからこれも期待してたんです。
でも初見の時はイマイチハマらず。
『アラジン』はディズニーアニメでは珍しい男の子向けだったけど、今作は女の子向け。
やっぱり『アラジン』や『ヘラクレス』みたいに冒険物語の方が好きなんですよ。
今作もディズニープリンセスになるんでしょうか?
ヒロインは町の女の子なんですが。
元々自分勝手で思いやりは無かったけど、普通に人間だったのに魔法で野獣になった途端に食事の仕方まで動物ぽくなるのはおかしくないかなぁ。
人間の時からあんな食べ方してたなら親に怒られてるはず。
対してヒロインベルも、自分から父親の代わりに囚われの身になったのに、「もうこんなとこイヤ!」と言って出て行っちゃう良く言えば自由奔放、悪く言えば自己中の自分勝手。
お互いが惹かれ合うのも急展開過ぎない?
悪役ガストンもあんまり役に立ってなかった。
ディズニーアニメって人死なないイメージやったけど、ガントンはお城の屋根から落ちてたから死んでるよね?
野獣は呪いが解けてイケメン王子になったら、吹替やってる声まで代わってた。
ヒロインのバルと野獣は永遠の愛を誓ってハッピーエンド?
いやいや悪役とは言え村の英雄ガストンは多分死んでるし、村人たちも変わり者のベル親子の事疎ましく思ったままだし、ヒロインと父親、野獣とその家来以外は誰も幸せじゃない。これって本当にハッピーエンド?

最近前ほどくれなくなったけど、入場者特典くれる作品あるじゃないですか。
アニメだとミニ色紙や原画とか。
まあ1番多いのはポストカードだと思うんですが、たまにホラー映画でポストカードくれたりするけど、そんなの絶対使えないですよねw
後シネマート心斎橋が独自にやってるのが入場者特典としてチラシを配る事。
別に特別なモノではなく普通に劇場で貰えるやつ。
余ってるんですかね?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:1992年
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:自由席
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:84分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『今夜、世界からこの恋が消えても』
にっきい

にっきい