李

美女と野獣の李のレビュー・感想・評価

美女と野獣(1991年製作の映画)
5.0
ディズニーアニメで1番好き。小さい頃からずっと大好き。サンタさんにベルちゃんのドレスもらったことあるくらい。一体何回観たんだろう。

ストーリー完全に頭入ってるのに、図書館プレゼントするシーンあたりからほぼ泣いてた笑 聡明で心優しくて芯の強さがあるベルちゃんが大好き。憧れの女性像。徐々に心を通わせていく2人の交流にもうっとりする。お気に入りのシーンは山ほどあるんだけど特に、 ♪Be Our Guest のワクワク感と、美女と野獣といえば!な ♪Beauty and the Beast をバックに2人が踊る最高にロマンチックなシーン(アニメとは思えないカメラワークが大好き)、もう本当にラブ。小さい頃は、オープニングがすごく好きだったな〜😌 そして、2人を囲むキャラクターもみーんな魅力的でサイコウ!私はルミエール推しです𓀥♡

外面の美しさではなく内面の美しさを。磨くことが真の美しさに繋がることもそうだし、相手の内面を見通せる力も大切にしないと。そして、真実の愛はこの世で1番の魔法。相手を思いやる気持ちと優しさを決して忘れずに。90分にも満たない時間の中で、本物の愛が何かを教えてくれる本当にステキな作品。不朽の名作、 ラブストーリーの金字塔… 褒め言葉たくさんあるね。山ちゃんとアラン・メンケンの偉大さも改めて感じるよ。それと、久々に観たら映像綺麗すぎて本当にびっくりした。えーこれ30年前の映画なの?信じられない😫 一生観続けます。
李