Harigane

28週後...のHariganeのレビュー・感想・評価

28週後...(2007年製作の映画)
3.7
takaさんの「ゾンビ映画No.1」の言葉に惹かれて鑑賞しました🧟‍♂️

<あらすじ>
ドン夫婦の家を突然襲う感染者たち。
ドンは妻のアリスを見捨てて1人で逃げ出す。
スペインに修学旅行中で不在で帰国してきた子供たちに再会するが、ドンは妻を見捨てたことを子供たちに隠し、母は感染者に殺されてしまい助けられなかったと嘘をつく。
しかし発見されたアリスは感染者に噛まれるも発症しておらず、まだ生きていた。

<感想>
「新感染」もそうでしたが、全力疾走のゾンビは怖い🏃‍♂️🧟‍♂️💨。。
アリスから感染したドンの迫力は特に凄くて恐ろしかったです😱

それにしても冒頭でいきなり妻を見捨てて逃げ出すドンのクズっぷり。
「おいおい」って思ってイライラしたけど、その後の彼の扱いもなかなかのものでした😅
生きていたアリスに勝手に会いに行っては感染するし、さらには息子のアンディにまで・・・
最後まで厄介な存在でした😵

大勢のゾンビと一般人が群れている中、
「選択不要 全員撃て」の命令には驚きました。
確かにあれだけの感染者がいたらいちいち選別も出来ないしやむを得ないのかもしれないけど、逃げ惑う人々が撃たれていく様は衝撃的😬💦

なかなか見応えのある作品で面白かったです。
特にヘリコプター🚁のプロペラで一気に感染者たちをバラバラにしていくシーンは爽快感がありました。

個人的にはジェレミー・レナーがスナイパー役で出演していたのが嬉しかったなぁ✨
Harigane

Harigane