yuta

28週後...のyutaのレビュー・感想・評価

28週後...(2007年製作の映画)
3.8
あらすじ
新種のウィルスにより凶暴化した人間たちが次々と生存者を襲う大ヒットホラー「28日後...」の続編。前作のダニー・ボイル監督に代わり、「10億分の1の男」のファン・カルロス・フレスナディージョがメガホンを取る。ウィルス発生から28週後。アメリカ軍の介入によってウィルス根絶宣言が出されたロンドンでは、ようやく復興の兆しが見え始めていた。ところが、ある人物の体内にウィルスが潜伏しており……。

想像もつかない展開が次々とおこり、誰が死ぬかもわからないので時間が過ぎるのが、あっという間でした。
ゾンビ史上一番怖いんじゃないかと思うほどゾンビがリアルでグロテスクで恐ろしかったです。そんな奴が全力ダッシュで追いかけてくるからたまったもんじゃありません。
キャストも豪華で、ロバートカーライルやジェレミーレナー、イドリスエルバ、ローズバーンなど。ただ、知名度関係無しに死んでいくので、ハラハラドキドキでした。
一つ難癖をつけるなら、アクションシーンや逃走シーンは観にくかったです。(多分、意図的でしょうが)
ディストピア的な街並と全体的な重い雰囲気がゾンビとマッチしていて良かったです。
前作同様、ゾンビの謎に全く触れずに物語が進んでいくのですが、それも英断だと思いました。お陰で、だれずに鑑賞できました。
yuta

yuta