しゃもじお兄さん

28週後...のしゃもじお兄さんのレビュー・感想・評価

28週後...(2007年製作の映画)
3.6
"ヘリゾンビ無双"

28週後の続編ですが、監督も脚本もキャラも違います!一応製作総指揮に前作監督と脚本家がいますけど!

パンデミックのピークから28週間経ち、感染は収束し、ゾンビらも活動停止。舞台となるイギリスにもアメリカ軍が都市に介入し、人口は減ったものの封鎖された都市で復興が始まっているという、ゾンビ映画として中々見ない設定。これゆえに前作28日後よりも独創性のあるものとなっている。

しかしその面白めな設定も内側での感染が発生してしまい崩れます。もうちょっと続いても良かったかな。まぁそしたら話進まないんですけどね笑 そして本作のストーリーは結構コンパクトで、そこからの逃走もそんなに長くない。

目の前で見捨てた妻が生きてた展開はキツいね。しかも半感染!

ジェレミーレナーがスナイパー役です!イドリスエルバも司令官?役で出てる!

サントラは前作と共通曲がありますね!

非感染者と感染者の区別ができない故に、スナイパーが撃ってくるのは嫌ですね。

しかしなんといっても本作の白眉は、ヘリコプターのプロペラによるゾンビ無双シーンですな!

ゾンビは空気感染しませんが、密集・密閉・密接は避けた方がいいですね、そんな場所で噛まれるとすぐ増えるので。

漫画アイアムアヒーローはこの2作の影響は強くありますね。かなり面白い漫画なのであちらもぜひ!