Marilyn

オール・アバウト・マイ・マザーのMarilynのレビュー・感想・評価

4.2
高校生の時以来、久しぶりの鑑賞。
ほとんど内容覚えてなかったけど、心に残るとても良い話でした。

マドリードに住むシングルマザーのマヌエラは高校生で作家志望の1人息子エステバンと暮らしていたが、ある日突然息子を交通事故で亡くしてしまう。
失意の中、息子の死を行方不明になっている息子の父親に伝えるため、向かったバルセロナで様々な女性たちと出会い、再び生きる希望を取り戻していく。

女性の強さ、特に母の強さを描いた人生讃歌でした。
好き嫌い分かれる作品だと思うけど、女性は是非見てほしい!

出てくる女性たちの中でも性転換した元男性で娼婦のアグラード、未婚の母になる決意をしたシスターのロサ、レズビアンの大女優のウマが印象的でした。
ロサとの出会いは運命だったんだろうな🥺
まだこの頃はLGBTを扱った話って少なかったと思うけど、この作品ではみんな胸を張って明るく生きてて素敵でした✨
息子のエステバンは冒頭ちらっとしか出てこなかったけど、良い子だったんだろうな😢

ロサを演じたペネロペ・クルスが若い!
結構色気ある印象だったけど、この作品では若かったからか清楚な感じに見えました。

この作品、1回目は母と一緒に観ました。
2回目の今回は自分が母親になってからだったので、次は娘が10代になったら一緒に観たいな😊


#Marilyn_映画で世界一周(スペイン・マドリード、バルセロナ)
Marilyn

Marilyn