kazu1961

明日に向って撃て!のkazu1961のレビュー・感想・評価

明日に向って撃て!(1969年製作の映画)
4.2
「明日に向かって撃て!」
邦題「Butch Cassidy and the Sundance Kid」
1970/2/7公開 アメリカ作品 2017-101
TSUTAYA CINEMA Handbook 2016
1960年代以前ランキング41位 再鑑賞

この作品も「俺たちに明日はない」と同様に永遠に愛すべき作品ですね。
時代から取り残されてしまったアウトローが滅び行く姿を西部劇の形を借り、哀感とユーモアを交えて描いた名作です。
オープンニングのセピアカラーの映像、バード・バカラックの奏でる音楽、そして語り継がれるラストシーンのストップモーション!!映画の神髄がちりばめられていますね。
このラストシーンはブッチとサンダンスにとってはこのラストしかなかったと言えるラストですよね。
また無名に近かったロバート・レッドフォードは、本作の成功で一躍スターの仲間入りを果たしました。

1969年のアメリカ映画。アメリカン・ニューシネマの傑作の一つ。実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの物語。ラストシーンのストップモーションは映画史に残る屈指の名シーンとして有名である。監督はジョージ・ロイ・ヒル、主演ポール・ニューマン、共演ロバート・レッドフォード。
kazu1961

kazu1961