SNL

シン・シティのSNLのレビュー・感想・評価

シン・シティ(2005年製作の映画)
3.5
2008年に書いたブログのコピーです。

シン・シティ 字幕見ないで映像楽しめ!

シン・シティ
リージョン1(米国正規販売DVD)で以前に見た。英語で見たの。
意味や人間関係がわからないところが多々あったけど、映像が綺麗で楽しめた。

ハワイ旅行中に購入した。外箱の絵柄が
(1)「ブルースウィルス&ジェシカアルバ」
(2)「デルトロ&ブリタニー&クライブ」
(3)「ミッキーローク」
の3パターンあって、アルバちゃんファンの私は迷いなく(1)を買ったんだけど、見終わった後は(3)のミッキーロークを買えばよかった!!って思った。ミッキーローク、渋い!!!

そして、昨日WOWOWで放送したのだ。

意味がわからなかったところがわかるかな???

そして、字幕を読みながら見始めたのだった。

結局、日本語字幕入りで見ても、フロド:イライジャウッド(人肉を食う殺人鬼ケヴィン)と、議員の息子(ロアーク、黄色い奴。この人、ターミネータ3のジョン・コナーなんですね!!)の関係がわからず。ロアークの屋敷にケヴィンがチラと映るんだけども。この2人の殺人鬼の間には関係があって、字幕があれば理解できるのかと思ったら、やっぱりわからなかった。

元々のフランクミラーの小説(漫画)で、そんなことは「知ってて当然」な世界なのかしら。

ってことで、日本語字幕なしで見たときのほうが、すばらしい映像を体験できてよかったの。
しっかり映像を見ることをお勧めします!!
日本語吹き替えはどうなのかな~?
シン・シティ スタンダード・エディション シン・シティ スタンダード・エディション
(2006/06/23)
ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク 他

内容なんかどうでもいいから映像を見ろ!

===========
監督のロバートロドリゲスは、楽しきゃいいって映画を作る人。
あたるときもあれば、おおはずれな時もある。(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・メキシコとか、、)
でも、その大胆な試みが魅力的で、「エル・マリアッチ」なんてマイナーのまで、見てる私。

今回ゲスト監督として、仲良しのタランティーノ参加。どこがタランティーノ?それはね、デルトロが車の中でしゃべるシーンらしいよ。(昔、そう聞きました。間違ってたらごめんなさい。)
さすが、一番、笑えるものね!!

俳優が豪華。
私の大好きなルトガーハウアーも出ているし。でも、すっかりおじいちゃんで、悲しいけど。
フロドに、グラディエーターの部下(顔に傷のある人)、悪役がぜんぜん似合わないのにデアデビル同様またやっちまったマイケル・クラーク・ダンカン、MIB2の光の女の子、デポン青木、、、、。ジョッシュ・ハートネット、、、。
SNL

SNL