台風クラブの作品情報・感想・評価

「台風クラブ」に投稿された感想・評価

漂う雰囲気がとても好きだった
理解できなかったシーンが
いくつかあったのでまた観たい
一瞬、雨と風が止んだシーン
台風の目が来たんだと思うと
他のシーンも色んなことが
詰め込まれてそうで
完全に理解するのはまだまだ先…

日本の映画そこまで観れてなかったので
今後はもっと観ていきたい
みー

みーの感想・評価

3.5
『ただいま』『おかえり』
なんともおぞましいフレーズに動揺をかくせない。
これが、中学生の行き場のないソレなのか。
台風と少年少女の気持ちの暴風が吹き荒れる。
ジェネレーションギャップなのか、見ているのがしんどい場面多数あり。

ただ、台風が過ぎた朝。
机や椅子を高くつみあげ、そこに座る少年と、折り紙の鶴。
そして、雨に濡れ艶々とした木々の映像に心を持っていかれた。
なんともいえぬ、作品。
もう少し寝かせてからまた見るのもいいかもしれない。
面白くはないが、好きかもな作品。
本当につまらなかった

なんかこの時代の
日本のテレビ・ドラマとかって
すさんだ学級と子供たちみたいなのが
好きだったよね

ちょっとこれは見てられなかったなー
   
2020.10.12

このレビューはネタバレを含みます

「撮影中、ケンがミチコをしつこく追っかけるシーンがある。現実にあんなことがあるとは思えない。ケンって根暗なヤツだと思うよ。俺がもし、ちょっと好きな女の子にあそこまでツンケンされたら、開き直って「ブス、死ね!」とか言って、自分の気持ちをごまかしちゃうだろう」

なに言ってるだ家でおとなしく枕濡らせよ
anone

anoneの感想・評価

4.5
窓からはいるかぜ
c5

c5の感想・評価

3.6
◯偶然だけれど、台風の夜に鑑賞🌀

◯内容的に勝手に『ブレックファストクラブ』へのオマージュネーミングかと思ってたけど、同年公開なのね。

◯あんなに鬱屈した思いを抱いた中学時代のことも、台風が過ぎたみたいにさっぱり忘れちゃうのよね。
音楽がめっちゃ良い。
それからすごい不思議な気持ちになる映画。
台風で学校から帰られないと言うワクワク感と、学生時代に負った傷などを観ると、傷を負った経緯を思い出して懐かしく感じるような映画。
nicoden

nicodenの感想・評価

4.0
こんなことはなかったが、台風で気分があがるのはわかる。
>|