はま

奇跡のシンフォニーのはまのレビュー・感想・評価

奇跡のシンフォニー(2007年製作の映画)
3.8
フレディ・ハイモアくん可愛すぎ(*^ω^*)

現在WOWOWにて放送中の海外ドラマ『グッド・ドクター』にめちゃんこハマっています。主演は現在26歳のフレディ君。
今作は2007年なので、14〜15歳のフレ…

え、11歳ぐらいかと思ってた←

『チャーリーとチョコレート工場』の時からあいも変わらず可愛さ爆発しております。
今作ではギターを弾いたりピアノを弾いたり、演技での涙あり笑いありで、正真正銘演技力の試される作品でしたが… 天才だこの子は。

子供ゆえにまだまだ表現力的には「(今このエヴァンという役は何を考えてるんだろう)」って思う時もあったけど、それもそれで”不安に揺れてるエヴァン君“っぽくて好きでした。
多分贔屓だけど(笑)

『奇跡のシンフォニー』という邦題の通り、奇跡づくしの展開でしたが、最近メンタル的に落ち込む作品も多かったので(何とは言わない)、こうして綺麗で美しいものばかりを見るのは気持ちいいです( ´ ▽ ` )

それゆえに先が読めちゃうので合わない人もいるかもだけど、私はとても好きでした。

ただ、ギター演奏の時の(演者の)吹替えがあからさまに大人だったのがなんとも(笑)
映ってるのは手だけだけど、その手があまりにも節くれ立ってて…完全に熟練の手練れだよ…←
でもちゃんとフレディ君が演奏してるところもあったよー!楽しそうでかわいいー!


あと吹替え版の話ですが、『グッド・ドクター』でもフレディ君の幼少期(およびヒロイン)の声を担当しているうりょっち(白石涼子さん)が、今作のフレデイ君の声だと分かった時は少し感動しました←
うりょっちもフレディ君の成長に感動しているのでは…
はま

はま