いしい

クレイマー、クレイマーのいしいのレビュー・感想・評価

クレイマー、クレイマー(1979年製作の映画)
3.0
夫のテッドは仕事が忙しく、いつも家族を後回し。妻のジョアンナは子育てに耐えきれず、子供を置いて家出をすることに。テッドは仕事と子育てに奮闘しながら息子との絆を深めていく。

まず。ジョアンナに1ミリも共感できなくw今は子育てしながら女性も当たり前に仕事をしている人が多いし、女は子育てしてれば良いって時代は終わってるからこそですが……
まぁでも家にいて子供と1対1だったら、そりゃあ自信なくなるだろーなw

だからって夫になにも言えず、1人でいきなり爆発して子供おいて家出するわ‼️なんてちょっと理解できないw
んで勝手に出てって男作って子供返してってどんだけ自己中心的考えなのよ🤣
まぁ当時は女性の地位も低かったのかな〜と考えますが……
その点、テッドは仕事優先で家庭に顧みず。
私ならこんな忙しい旦那だったら寂しいとかの前に、そんな働いてて死なないの?って思うww

テッドが仕事と家庭を両立しようとしてる姿はむちゃくちゃ頑張ってんなって思った。
出ていく前に家族の在り方についてジョアンナも何か出来ることあったんじゃないかな?

なんか色々考えさせられました!笑
いしい

いしい