ピンキー

クレイマー、クレイマーのピンキーのレビュー・感想・評価

クレイマー、クレイマー(1979年製作の映画)
3.6
結婚8年目、楽しかったのは最初の2年だけ。ジョアナは夫のテッドと話そうとするものの、仕事が忙しいと話を聞いてくれないことに我慢できなくなり、7歳の息子を置いて家を飛び出す。

⚠️ネタバレ⚠️
ジョアナはこっそり2人の登校の様子を見に行っていた。そして、親権を巡った裁判を起こす!!(アメリカあるある)裁判はドロドロでジョアナはテッドが全く子育てに関わっていなかったこと、公園で遊んでいた時もちゃんと見ていなかったから子どもが怪我をしたことを主張。テッドはジョアナが子どもを置いて1人で出ていってしまったことを主張する。判決はジョアナに親権を渡すことに。

最後ビリーがお父さんと別々で暮らすの嫌って泣くの見て、テッドが本読んだり、料理作ったり、たっぷり愛情注いだからやろうなって思った。フレンチトーストも上手に焼けるようになっとって感動。ジョアナが最後自分よりテッドがビリーを育てるのに相応しいって感じてエレベーターの前まで来たけどビリーを引き取らずに帰った気持ちもよく分かった。

片親って難しいと思った。仕事しながら子育てって2人でするのも大変やのに、1人でってめっちゃすごいと思う。でも、子育てに性別は関係ない っていうのはほんまに同感。
ピンキー

ピンキー