ももさく

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国のももさくのレビュー・感想・評価

2.5
母をたずねて三千里風の夢をみていたみさえ。

場面代わり、トラックに弾丸を撃ち込む女性、運転手は助かったがアタッシュケースが流された。

みさえは朝から大忙し、本日エコデーでバスが迎えに来ないと思い出し自転車でしんちゃんを送る。

四膳守(山寺宏一)表の顔はカスカベ市ふたば町の新しい町長、裏の顔は環境保全組織Save Keeping Beautiful Earth通称スケッベのリーダー。

ビクトリア(後藤邑子)エコとは真逆の無駄使いが好きなタイプ。ピンクのアメ車やバイクに乗りブランドで身を包むが大雑把で謎の女。

ブンベツ(山本高広)スケッベの幹部の一人で見た目は馬のよう。

マイハシ(折笠愛)スケッベの女幹部で見た目は和風。お箸を武器にして使う。

他声出演→ジェロ他。

変身した動物→ニワトリ、ヒョウ、コウモリ、ペンギン、ウサギ、オオセンザンコウゾウ、シロクマ、他。

エコって言葉が流行った時代の映画だろうか?。節約、分別、リサイクル、自然を大切にって事で人類を動物にしてしまえ?みたいな話し。めちゃくちゃだわ。

ぬるいコーラ、猫と犬のお面、足こぎ車、トロッコ、春日部空洞説、DX、ライオンに翼も印象的。

中途半端に野生化した春日部防衛隊がすっごい可愛い!逆に完全に野生化して感情を失うって恐ろしい事だと思った。ひろしの頭空っぽ感はツボでしたけど。

みさえの母親としての愛が目立ってた!こう言う普通と言える家族って素敵だなぁとつくづく思う。

♪エコ〜エコ〜エコ〜エコエコ〜♪

エンディング 歌ジェロ 作詞作曲 中村中 「やんちゃ道」