Sankawa7

アダムス・ファミリー2のSankawa7のレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー2(1993年製作の映画)
3.8
Netflix配信終了間際の報をみて慌てて視聴

このシリーズはほんとに面白いね☺

時代感とかいろいろあって、この時代にこのテーマだから受けたというのも多分にあると思うが、アンチクライスト、アンチWASP、ダークゴシックなファミリーなんだけど、悪魔崇拝と言うわけでもなく、奇怪な家族と憎めない怪人達が巻き込まれるサスペンスチックな物語である。

前作もそうだが結構リッチなこのファミリーに財産目的で近づく悪役は白人の女性だ。
そしてウィークリンクである純情なフェスターおじさんが必ず犠牲になってしまう👨🏻‍🦲黄金パターンである

今回はシリアルキラーで結婚詐欺のデビーが登場。なかなかいい味出してたすごいサイコビッチぶり、自分の半生のスライドはまじ笑えた。

すこし大きくなってきたウェンズデー役、クリスティーナリッチのサマーキャンプネタはほのぼのしつつすごいアンチWASPで爽快感すら覚えた。そしてまさかのキスシーン❗

待望の3人目、ヒューバートのビジュアル👶🏻とストレスで白人の理想の赤ちゃん👶になると家族が嘆きまくるシーンが最高に面白かった。

そして当時のアイコン的だったMCハマー👨🏿‍🦲のテーマソングも良い❗☺
Sankawa7

Sankawa7