洋画好きのえび

アダムス・ファミリー2の洋画好きのえびのレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー2(1993年製作の映画)
3.8
仕事で嫌なことがあり(というかこの所嫌なこと続き)、気分を明るくしたい!と思い本作を鑑賞。やっぱり大好きだわ、アダムスファミリー。たくさん笑わせてもらいました。

前作のラストでモーティシアの妊娠がわかり、ついに本作では待望の赤ちゃんが誕生!ゴメスそっくりの口ひげをもつ男の子ピューバートに夢中な家族にウェンズデーとパグズリーの姉弟は面白くない。子育てに大変な妻を思ったゴメスは、乳母を雇うことを思い付く。採用されたのは、若くスタイル抜群な金髪セクシー美女のデビー。ソツない対応でゴメスとモーティシアに気に入られ、その美貌にフェスターは一目惚れ。しかし、そんなデビーの正体は富豪の男性と結婚した後、その遺産を狙う連続殺人犯。デビーの正体に気付いたウェンズデーとパグズリーだったが、デビーの策略で2人は行きたくもないサマーキャンプに送られてしまい…

コメディシーンは前作以上。特にサマーキャンプのくだりはめちゃくちゃ面白い。明るく楽しく!みたいなウザめのサマーキャンプのインストラクター2人と、彼等のお気に入りのこれまたウザい女の子に相対するウェンズデーのクールさに痺れる… 本当にウェンズデー美少女だなぁ… お仕置き部屋のディズニーも、何度見ても笑える。そして、ちょっと風変わりなウェンズデーの初恋(?)も…??この2人の関係、結構好きです。
そして、フェスターを殺して財産を奪おうとするデビーvs何度殺しても死なない(&命を狙われていることすら理解していない)フェスターの終わらない対決も面白い。純粋で鈍感すぎるフェスターには何も通じない(笑)ので、稀代の悪女デビーもイラつきまくり。その感情の差がすごく面白い。

前作でこのテイストにハマった方には是非鑑賞をオススメします。あと、ウェンズデーのポカホンタスのコスプレがめちゃくちゃかわいいので、ウェンズデー好きの方は絶対に観た方が良いですよ!!