filmaholiic

百万円と苦虫女のfilmaholiicのレビュー・感想・評価

百万円と苦虫女(2008年製作の映画)
3.7
蒼井優やっぱ女優として大好きや〜素晴らしい

現実から逃げたいと思うみんなのよくある願望を実際に叶えたら、、こういう結末になるのか〜ストーリー総じて好き!また見たい
__________

2021/02/17
再鑑賞。やっぱめっちゃ好きや~
生あったかくて切ない🥲
蒼井優の声も透明感もつやつやでくねくねの髪も線の細さも田舎の色彩とのマッチ具合も全部素敵…軸がしっかりありながらも思いやりがあってどこか吹っ切れてしまってるキャラ、蒼井優以上似合う人いるか?そこに森山未來まで、2人のために作られたんか?てくらい、完璧なキャスティング。

鈴子みたいなのをこじらせって言ったりするけど、拗らせってなんやっけ?シャバに染まりすぎてないこと?
誰も私のことを知らない町に行くってどういうことか。自分のことをあんまり知らない人たちといる時の方が気が楽な時がある。ふらっと入ったお店の店員さんとか、相手は立ち入ってこないし自分はよそ向きの空元気でやりすごして自分を錯覚できるから。その感覚に似たものが、鈴子の根無草な生き方からも感じられる。。

"いつの間にか何も言えない関係になってしまうのは、不幸なことです。
人は出会ったら必ず別れるのだと思います。
その別れが怖いから、姉ちゃんは無理をしていました。
でも、出会うために別れるのだと今気づきました。"
filmaholiic

filmaholiic