hayato

アリス・イン・ワンダーランドのhayatoのレビュー・感想・評価

3.2
【ティータイムの時間だ。】

★名台詞

アリス『Hatter, why is a raven like a writing desk?』
(ハッター、カラスと書き物机は何故似ている?)

ハッター『I haven't the slightest idea.』
(さあ、なぜだろうね。)

ずっと気になっていた質問。

《ストーリー》○
《演技》○
《音楽》○
《展開》△
《笑い》△
《感動》△
《泣》×
《ハラハラ度》○

★感想

ティムバートンの真骨頂かな!
ディズニーのアリスって子供の頃良く鑑賞したような気がする!
でもって、あの不思議な世界とやらが頭からなかなか離れられなくて…

不気味に消えるチェシャ猫のせいだったかな笑

名台詞にあった質問。
●カラスの鳴き声(note)は退屈(flat)。
●物書き机は書き綴る(note)平板(flat)。

●カラスは嘴(bill)と尻尾(tale)を持つ。
●物書き机は勘定書(bill)や物語(tale)を書く。

●カラスと物書き机は共に足/脚(leg)をもっている。

なるほどねぇ。と思って見ていても理解はできないんだけども笑

こんな世にも奇妙な物語を良く実写化したなって感じた。
ジョニーデップもチャーリーのチョコレート工場からずっと個性的なキャラクターを演じ、もっと強烈なキャラクターを演じているのだから、ティムとジョニーの化学反応っていうのが、素晴らしく感じる!

エンディングの曲のaliceがアヴリルの曲らしく、アリスが困難な中で立ち向かおうとしているように感じた。

アンハサウェイは白の女王がぴったりな役。クールオブビューティーとはこの人の事やね。

皆さんは子供の頃に奇想天外の夢を見た事はありますか??

俺はチェシャ猫のせいで、夢に時々こいつが出てきて、頭だけ浮いていたり、空にニコッとした表情だけが出てきたりと、当時はまぁ怖かった笑笑

でも、子供の頃っていろんな想像をするわけで、大人になってからはもうそんな愉快な夢はあまり見なくなっちゃった。

つまり、子供の頃限定な物語、空想っていうね。
残念。笑
hayato

hayato