たなしょ

TAXiのたなしょのレビュー・感想・評価

TAXi(1998年製作の映画)
4.0
この映画はサミー・ナセリさん主演のカーアクション映画。

ピザの配達員をしていた主人公は退職する際、宅配のスピードの最速タイムを置き土産とし記録。次の仕事へ。

次の仕事はタクシードライバーとして働くことに。独自に改造した車両で急ぎの客を乗せていた。
ある日、乗客に乗せたのは新米刑事で法定速度を倍以上の速さで走行していた為あえなくスピード違反で捕まることに。
しかし、捜査中の強盗事件に協力するとスピード違反を免除してもらえると言われた主人公は、免除のため新米刑事と協力。
スピード凶のタクシードライバーとろくでなし新米刑事がコンビを組んで悪党を捕まえるお話。

TAXiシリーズですが最初だけ観てなかったんですよね.. 私がシリーズで最初に触れた作品がTAXi2だったのでこういう始まりだったのかと知りました。

TAXiシリーズといえばコメディ要素強めで笑える作品が魅力の1つですが最初から飛ばしてますね笑
なんでそうなるん?ってとこが随所に笑

あんなタクシーが実際にあれば乗ってみたいですが私も吐いちゃうのかな.. サーキットと違って街中を走るわけだから横揺れが酷いのかも。

TAXiシリーズ気になるけどまだ観てないよって方は観ることをオススメします! 初代から面白いので!
たなしょ

たなしょ