daiyuuki

アイズ ワイド シャットのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

アイズ ワイド シャット(1999年製作の映画)
5.0
ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォード(トム・クルーズ)とその妻アリス(ニコール・キッドマン)は、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。
しかし、ある日妻から、「過去に心を奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。
それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。
やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するのだが……。
巨匠スタンリー・キューブリックが、トム・クルーズとニコール・キッドマンというスター夫妻を迎えて描きあげた愛と性のダークファンタジー。
スタンリー・キューブリック、最後の傑作。
主人公の医師は、妻の浮気心を抱いたことがあるという告白を聞いて、激しい嫉妬と妄想に捕らわれて、奇妙な出来事に巻き込まれ、ありのままのお互いの姿に、向き合おうとする。
主人公が激しい嫉妬や妄想に駆られるきっかけになった夫婦喧嘩の意味は、主人公の奥さんは主人公があまりに主人公に対する自分の愛を疑わず、お互いの他の異性に対する欲望を隠して建て前だけで向き合っているためにそんな主人公の姿勢に苛立ち、お互いに正直に向き合うために喧嘩をふっかけたのだと思います。何度も見て音楽や後を引く複雑怪奇なストーリーを味わってください。
daiyuuki

daiyuuki