SEINA

アイズ ワイド シャットのSEINAのレビュー・感想・評価

アイズ ワイド シャット(1999年製作の映画)
3.5
ニコール・キッドマンとトム・クルーズ夫妻が主演の今作。これが原因で離婚になったとも言われるいわくつきの作品です。

倦怠期を迎える夫婦が経験する、お互いの嫉妬による不審感。嫁の浮気を疑う主人公はその気持ちからだんだんと、エロティックで夢のような世界に足を踏み入れることになる。

終始不気味なピアノの音と、熱が出た時に見る夢のような映像が繰り返され、観てるこっちまでどれが本当でどれが夢なのか分からない。途中の仮面のシーンは本当になんだったのだろうか。僕の中で永遠に残りそうなくらいトラウマです。

そもそも、この映画自体が男の欲望を主として描いており、出てくる人も男が好きそうなナイスバディな人ばっか使われていて、なんとも言えない気持ちになったのですが、もしこれを女の人がみたらどんな風に思うのでしょうか??男と女でこの映画の感想はガラッと変わると思います。

そして最後の一言とこの映画のポスターが全てを物語っていると思いました。結局、夫婦間ではある程度のプライベートというか秘密というか、そういうものは必要であって決して踏み入れてはいけない領域もあるんだと。そして嫁には全てお見通しなんだと。
SEINA

SEINA