狭須があこ

頭文字[イニシャル]D THE MOVIEの狭須があこのレビュー・感想・評価

3.6
昨日見ながら寝てしまい、途中まで見た状態で出勤したら、取引先の人とまさかのカーチェイス映画の話になり「頭文字D見た?」と聞かれました。

……。
見……たとはまだ言えないけど、見たことないとも……言えない……状態ですかね……(見ましたって言ってしまった)

日本の漫画が原作らしいんですけど、私は見てません。
なんかコレってゲームもあるよね。友達がやってるの見たことある。そんでなぜ中国で撮ったのか知らないけど

しかし外人による日本モノのわりにはかなりちゃんと日本だった。言葉が違う以外ほとんど違和感がないことにビックリしました。原作への愛なのかなぁ~

とにかく私は、助手席でキャーキャー言うヒロインが大好きなので、エネゴリくん最高でした。しかも声が山口勝平!!
おれさまサイキョー!みてろー!って言いながら運転ヘタクソ、助手席乗せたらキャーキャー言うし、親友を応援させると敵まで巻き込んで大盛り上がり

天才の横に居て、当て馬な扱いされるのかわいそーだなー…と序盤は思ってたんですが、なるほどきみはきみでそういう才能があるのね
敵も微笑ましくて笑っちゃってるやないか。女の子もなんだかんだきみのこと好きだね、わかるわ

と、基本的にエネゴリくんしか見てなかったんですけど、カーチェイス部分もかなり面白かったです。

これの一年後がワイスピのトーキョードリフトですよね。やっぱり日本のカーチェイス=ドリフト勝負、ってカンジなんでしょうけどアレよりだいぶよかったです。
コーナーに入るときの、「抜くか?抜くか?」ってなる緊張感、狭い道で順位が入れ替わったときの、おぉー!ってカンジ。これはアメリカでは撮れないな。

8本続けて見たので、カーチェイス祭りはこれで終了とします
お疲れ様でした、私っ!
狭須があこ

狭須があこ