べるーし

ダブル・インパクトのべるーしのレビュー・感想・評価

ダブル・インパクト(1991年製作の映画)
3.7
 ヴ ァ ン ダ ム が 二 人 

ヴァンダムが二人いるなら映画の面白さも二倍かと言われたらまた別ですが、楽しいのは間違いない。だってヴァンダムが二人いる画だけで楽しくない筈がない。内容はまあ、ヴァンダミンアクションにはよくある香港ギャングの事件が発端で〜と男たちの挽歌も驚きの瓜二つ兄弟による回し蹴りでどうにかなる映画ですww

と、まあヴァンダムにとってハードターゲットは大きい映画なんだろうなと、ジョン・ウーの影響も強く感じる作りにもなってます。香港が舞台だとか、銃撃戦は特に。

ヴァンダムが二人いることから、ボンクラ映画じゃないワケがないのですが意外と見せ場は面白くて多く、観客を飽きさせないサービス精神旺盛な点が今作の面白いところ。それ故アクションがあまりにも多すぎる為流石に終盤は食傷気味になるw けどそこも味。

やたらいいケツを披露したり等等ヴァンダムの為にある様な、ヴァンダム要素が全部網羅されているので安心感はそりゃ勿論ある。けどキメ顔がガンギマリなヤン・スエとのタイマンや最終決戦がちょっと間伸びした感は否めないなとも思いますが、総じてヴァンダム主演で観たいものは観られる良作なのは確かなことです。

つーかなんでこの手の映画でのヴァンダムはいつも若干セクハラくさいポジションにいるのかw
べるーし

べるーし