daiyuuki

Mr.インクレディブルのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

Mr.インクレディブル(2004年製作の映画)
5.0
かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らもまたスーパーヒーロー)を養うボブのもとにスーパーヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ。ミラージュという謎の女からの依頼は、やがてボブたちスーパーヒーロー一家を巻き込む大騒動となる。
元スーパー・ヒーローの活躍を通して家族のきずなをコミカルに温かく描いた、ピクサーならではのフルCGアニメ。スーパーヒーローそれぞれの個性やスーパーパワーを生かしたダイナミックかつユーモラスなアクションシーンの連続が実に楽しく、またその見せ方や乗せ方の上手さは神業的。 スーパーマン(Mr.インクレディブル)、ファンタスティック・フォー(イラスティーガール、ヴァイオレット)、X―MENなどアメコミスーパーヒーロー(フロゾンはシルバーサーファー、ジャックジャックはハルク、ダッシュはフラッシュ)のオマージュがたっぷりで、「ウォッチメン」のように、ヒーローの活動が法律で禁止されている世界で、過去の栄光を忘れられず密かに活躍したり市民に紛れ込んで生活するのに苦労するスーパーヒーローの人間性や葛藤をコミカルに描いているし、悪役がかつてのスーパーヒーローのマニアで、スーパーヒーローになるために他のスーパーヒーローを殺したり市民を救う真似事をしてスーパーヒーローになろうとするのがユニークです。吹き替え版の三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、宮迫博之の演技もハマっています。
daiyuuki

daiyuuki