てるる

Mr.インクレディブルのてるるのレビュー・感想・評価

Mr.インクレディブル(2004年製作の映画)
3.8
ここ最近、体調不良続きでしまいには寝込んだり入院までしてしまう始末。
精神的にやられてるとダイレクトに身体に影響が出る歳になってきたんだなと実感。
でもおかけで撮り溜めてたアニメとか映画を消化できたり、ゆっくりレビューを書いてます。

本当はインクレディブルファミリー観る前に復習したかったけど、時間が無かったので観た後に。

これは公開時に観てて、めっちゃ面白かった印象があったんだけど、内容はほぼ覚えてなかった。
ラストがそのまま続編に繋がってたんだね。これまた全く覚えてなかった。

当時はCGすごいなーって思ってたけど、今改めて観るとやっぱそれなりのクオリティ。
プレステ3手前あたりのゲームムービーくらいかな。

シリアスな中にも家族愛で泣かせ、コメディでほっこりさせるなど、さすがのピクサークオリティ!
CGは色褪せても内容は色褪せない。

でもストーリーはスーパーヒーローが訴えられて活動禁止になってるなど、今のMCUを先取りしてたりする内容。

本来勧善懲悪ものだったはずのスーパーヒーローものが、いつしかそうではなった。
でもそのほとんどがダークなストーリーに寄りがちなところを、普通の家族に身をやつしているという可笑しさや哀しさを上手く見せてくれる。

たぶんこの作品が後々のMCUなどのアメコミ作品はもちろん、キックアス(特にレッドミストとシンドロームとか)やSUPER!などの派生作品、果てはジャンプのヒロアカなどに影響を与えてるんだろうな。

それにしてもイラスティガールが可愛い上に良い嫁すぎて、インクレディブルはなんて幸せ者なんだって思うわ。
てるる

てるる