高瀬とうや

13日の金曜日/ジェイソンの命日の高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

1.5

このレビューはネタバレを含みます

果たしてこれは13日の金曜日なのか?
そして、NYに渡ったジェイソンが「8を無かったことにして」しれっとクリスタルレイクで生息してるし。

まぁ、ジェイソンの心臓が他者を乗っ取るだとか、いきなり出てきた短剣がボーヒーズの血筋の者が握ったら光り輝くだとか色々ツッコミどころありますが、シリーズ恒例のおっぱいとやたら強いダイナーの女性店員の活躍が拝めてよかったです。

今作から製作会社が変わったので(エルム街と同じ)フレディが友情(?)出演してるのも見どころ。
手だけですが。

【あらすじ】
ジェイソンが特殊部隊の罠にかかり、肉体が粉砕される。
だが、彼の心臓は脈打ち、研究員の体を乗っ取る。
ジェイソンを追う賞金稼ぎは「ジェイソンの心臓は他人を乗っ取るが、その肉体は短期間しか持たない。だが、ボーヒーズ家の生き残りである異母妹のダイアナそして彼女の娘のジェシカの肉体を乗っ取れば完全に蘇生する。そして特殊な短剣を用い、ボーヒーズの血筋の者だけがジェイソンの心臓を止めることが出来る」とダイアナ母子を利用しようとする。
ジェシカの恋人であるスティーヴンはそれを知り、ダイアナは殺されてしまうがジェシカと彼女との間に生まれた我が子を助けるために奮闘する。
初めは全然そんな話を信頼してなかったジェシカがダイアナの遺体を蘇生の道具に使われ、短剣を使いジェイソンの心臓を貫く。
ジェイソンは地中から生えた手(地獄の使者?)に飲み込まれていく。

だが、残った仮面をかぎ爪の男がつかみ、地中へと消える(フレディを示唆)
高瀬とうや

高瀬とうや