HidekiAndo

SUPER 8/スーパーエイトのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

SUPER 8/スーパーエイト(2011年製作の映画)
3.4
監督のカズニックです
この映画の撮影は 楽しめました
この作品が “スーパー8映画祭”で…


NETFLIX の【STRANGER THINGS 】にハマってしまい、2日ばかり映画をサボってました😂。

ジョーの母親は工場での事故で死んでしまう。
それから4ヶ月後ジョー、マーティン、ケアリー、プレストン、マーティンとアリスは“スパー8映画祭”出品に向け、映画の撮影をしていた。
深夜の駅で撮影をしていると、車と列車の接触により大事故になり、載せていた積み荷は散乱、車の主は科学のウッドワード先生だった。
事故後、保安官の失踪、車のエンジンの盗難、犬や人が失踪、電気の不都合等、不可解な事が街で起こるようになり、街中に兵士が溢れるように。

時代的にも『STRANGER THINGS 』に近いんじゃないでしょうか。
アメリカの田舎、モンスター、チャリ移動、オタクの子供達が主人公、友達の救出、80年代の音楽等、かなり共通点がありました。
そーゆーのを自分が求めてたんでしょうか😂。

そんなタイミングもあり、“モンスター良く見えねーなー”“急にお墓って、良く分かったな!”と色々と思いつつも、それなりに楽しめましたね。
エンドロールの、完成した映画が一番サイコーでした!
HidekiAndo

HidekiAndo