Shoko

SUPER 8/スーパーエイトのShokoのレビュー・感想・評価

SUPER 8/スーパーエイト(2011年製作の映画)
3.6
147本目。スーパー8見ました。偶然にもオーシャンズ8からのスーパー8っていう8つながり。だからなんだっていう…
フォロワーさんが見てて面白そうだったので昨日寝る前に半分見て今日残りを見ました。JJエイブラムス監督とスピルバーグが一緒にやってるっていう激アツ映画です。そんなすごいのにあんまり注目されてなくないですか…?ちゃんと宣伝とかした…?手伝おうか…??(2011年の作品に対して言うことではない)

なんかね、すごかったです。どうなるのか展開が全然読めない!
少年少女(若き日のエルファニングも!)大冒険、列車大爆発、軍の陰謀、そして宇宙人、親子、とあれこれ盛り込み詰め込みまくり。こうやって文字で羅列すると全く意味わかんないと思うんですけどこれがちゃんと繋がるんです。すごい。
JJエイブラムスってよりスピルバーグ色強めって思いました。
子供が自転車に乗るシーンがあると「わースタンドバイミーみたーい」って言っちゃうんですけど(スタンドバイミーほぼ見たことない、ヒルが怖いので)スタンドバイミーと宇宙人と私、みたいな映画です。
エンディングの映画もかわいいの!特にエルファニングちゃんのゾンビがめちゃくちゃかわいいので見てください(まためちゃくちゃなワードを追加して混乱させる)
Shoko

Shoko