warderbrothers

マイ・フレンド・フォーエバーのwarderbrothersのレビュー・感想・評価

4.3
ー感想ー
はぁ。やっぱり泣くやつでしたか。

子供が純粋であることの良さがこれでもかというほど伝わってきます。エイズに対して間違った認識を持ち、強い差別が根付いていた時代でも子供は大人よりも正しいことにすぐ気づけるんですね。

素晴らしい、でも怖い。
間違った認識のまま大人になってしまうとその考えを変えることは難しいですもんね(父の中国人韓国人に対する偏見のように、、)

「死んだ人間がどこに行くかは医者にもわからない。どうか宇宙に行かないで!宇宙の果てに行ってしまったなら、あのコンバースがめちゃくちゃ臭いことを祈ります。」
↑観た人にはわかる雑な感想



ー考察ー
「差別をなくすために」
差別をなくすのに1番有効だと考えられるのが教育です。ですが、今現在認知されている差別に焦点を当てるだけではこの世から差別が無くなるとは到底思えません。
そこで!子供のスポンジのように柔らかい頭を利用するのです。差別に対して気づく力を身につけさせるための道徳教育を行えば、大人が気づいていないことに対しても子供が疑問視できたり、まだ確認できていない偏見、差別に気づくことができると思います。そのための授業としては今認識されている差別を教材として取り上げるのです。
子供の純粋さを利用し、それを向上させる授業の実現!それこそが今の学校教育の課題なのでは!
warderbrothers

warderbrothers