mskywalker

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険のmskywalkerのレビュー・感想・評価

4.0
ワンピースの映画で1番好きな作品。☠️


たしか小中学生の頃ちゃんと映画館で観ました。


一人称視点で荒れた街並みをぐるりと周わり、古びた酒場から始まるのがもうセンスが良い。🍻


作画も他シリーズに比べるとすごく良い!


ルフィの懸賞金が3000万ベリーだが、時系列としてはアラバスタ編の後。



オリジナルキャラクターのシュライヤはビジュアルから戦闘シーンまで言うまでもなくカッコよい〜!✨



今回の敵のガスパーデも元海兵の海賊という設定がすごく好き。


今思えば原作のX・ドレークよりも先にこの設定が既出ですね。



この作品の魅力は何より海賊らしいところ!


街並みや酒場、海賊同士での船での戦闘。海賊らしさが詰まっているうえに海賊の野蛮で汚らしい部分も描かれている。



ルフィVSガスパーデの戦闘シーンはルフィになぜか覇気をまとっていないであろう打撃が普通に効いてたのであれ?あれ?🤔




とも思いましたが、相手の能力の弱点を突くクロコダイルとの戦闘を彷彿とさせるシンプルな戦法が懐かしい。




今作のMVPは何かとファインプレーすぎるサンジ。👏🏻✨
この時からもう優しいですね。


ナミさん最近じゃやけに子どもに甘いけど、この時は言動に苛立ったのが厳しめだね。


個人的にこの時のチョッパーのモフモフとしたデザインがやっぱり好きだなぁ🌸


主題歌もバンプなのがよい〜!👏🏻✨