夏色ジーン

バッドボーイズの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

バッドボーイズ(1995年製作の映画)
3.6
感想川柳「発砲より 口の数が 多いかも」

TVでやってたので観てみました。。( ゜ρ゜ )

ある夜、市警始まって以来の大胆不敵な窃盗事件が発生した。警察内部に保管してあった1億ドル相当の押収ヘロインが跡形もなく消失したのだ。内部調査班が動きだし外部に洩れる前の解決が至上命題となった為、猶予は72時間しかない。麻薬調査班を率いるハワード警部は、この任をマーカス&マイクのコンビに命ずる…というお話。

一昔前の刑事ものって言ったらこういうやつでしたね( ´∀`)とにかくマーカスが喋る喋る。( ̄▽ ̄;)しかも声が神谷明だから懐かしさと相まってとても良かったです。なのでウィル・スミスよりマーティン・ローレンスの印象が強い。

今は刑事ものでも伏線にこだわったり、重苦しいストーリーだったり、リベンジ的な作品が多いので、久しぶりにこういう作品を見ると新鮮ですね。( ̄ー ̄)携帯電話も時代を感じる(;´∀`)

それにヒロインがあんな頑固で無鉄砲なのも珍しい(;゜∀゜)命狙われてるのにわざわざ敵陣に乗り込んで、敵を討とうとする?((((;゜Д゜)))

その辺はなかなかドギマギさせられますが、基本的にはゲラゲラ笑って観られる作品です。(*´ω`*)あくまで「昭和」的な笑いなので、平成生まれはついてこれない可能性あり。