チャイ緒

HACHI 約束の犬のチャイ緒のレビュー・感想・評価

HACHI 約束の犬(2009年製作の映画)
4.0
もうずっと泣く。日本人ゆえ大筋をそもそもわかってるから、あ~この先教授死んじゃうんだよな…と思いながら見てるので、出会った瞬間から、絆が芽生えて毎日たくさん思い出を重ねて…な日々ももうどうしようもなく泣ける。起承転結で音楽が変わらなくてずっと繊細で切ないピアノのメロディが流れてるのも関係してるかも。ハチがいつもみたいに朝出ていこうとしない日、いつもは追いかけないボールを持って駅に行ったとき、あ~~~~😭😭😭と思ってつらかった。。

リチャード・ギア演じる教授が本当にいい人で😭😭😭こんな飼い主だったらハチも毎日待ちたくなるよね…と思わせる作りになってたなあ。人間目線とハチ目線の切り替わりがうまくて、結構な頻度でハチから見た世界を見せてくれるのもよかった。
駅の人もみんな優しくて、いい街だな。。本当にローカルな小さな町に住む、普通の家族と、普通の犬の話で、なのにこんなに切なく温かい気持ちになれるじんわりした映画だった。作品全体を静けさが流れてるのが好きだった。
犬飼ってない私でさえ結構泣いたから犬好きの人が観たらどう思うか知りたい。。。

わんちゃんが本当にすごくかわいくて、特にメインを演じた成犬はほんとうに演技がすごい!!これどうやって撮ったんだろ?と思うようなシーンがたくさん。かしこいわんちゃんたちだった。

日本ルーツの話だから日系人の役者さんがいい役どころで出てるのも素敵だった!日本語でハチに語りかけるシーンが印象的。。😭

実話ベースなのが改めてすごいよなあ
チャイ緒

チャイ緒