ヒートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ヒート」に投稿された感想・評価

xyz

xyzの感想・評価

5.0
至高


ハナとニールだと、ニールに惹かれてしまう。
2ショットはあるけど、2人の表情を収めた2ショットがないのは、ある意味認め合っていても決して相容れない(でも似た者同士の)生き方の違いを表してるんだと思う。
自らのルールを破らざるを得なかったニールの結末は必然なのだろう。
映画館で観てみたい。
つー

つーの感想・評価

4.3
かっこいいな男って感じ
DABAX

DABAXの感想・評価

4.5
とにかく長い作品だが、時間を感じさせない一切無駄のない映画。
銀行のシーンのガンファイトの規模がすごいし空港のシーンも圧巻。
このご時世CGを使えばなんでも出来るが、ギリギリそうでなかった頃の街丸ごとの銃撃戦の描写、夜のホテルから空港の描き方素晴らしいとしか言いようがない。今後この作品を超える強盗団映画を観れるだろうか
Kuz

Kuzの感想・評価

3.9
ある程度の年齢で映画何本も見てる人ならきっとこの良さがわかると思います。逆に中高生にはちょっと難しそうですが、、、


最高にカッコ良かったです。この渋さが。最後の握手シーンなんか最高ですね。アクションシーンの迫力も凄かったです。最近はアクション映画といば派手なだけでb級という偏見を持っていますがこの映画は違います。ドンパチすればいいってもんじゃないんです。アクション映画でこんな評価つけたのない気がします。是非見て欲しいです
OsamuFujii

OsamuFujiiの感想・評価

4.6
久しぶりに見直し。アルパチーノとデニーロ、イコールの尺を扱ったとされる名作。オチは何となく読めつつも、最後まで楽しめる作品。善と悪、表と裏、古から続くロックな人間模様。
えそそ

えそその感想・評価

4.2
いろんなキャラクターがめちゃ上手く描かれていたと思う
アルパチーノとロバートデニーロカッケェ
信念の衝突はかくも美しきかな
Ar1Sa

Ar1Saの感想・評価

5.0
この映画を見てアルパチーノとロバートデニーロに惚れない人間がいるか?いやいない…
とにかくもう前髪がはらりと顔にかかる時のセクシーさが尋常じゃないアルパチーノと画面に映るだけで恐ろしいほどのオーラを放つロバーデニーロ…
ヴィンセントとニールが手を握ってからエンディングに行く流れは音楽もすごいあっててもう鳥肌立ちまくりだった。
2人の出演作でゴッドファーザーPart2を超える最高傑作は無いと思ってたけど、超えないにしてもこれは同格だわ…
女性陣にそんなに魅力を感じなかったんだけどクリスにハンドサイン送る時のシャーリーンには泣けたな。あの時のアシュレイジャッドの表情すごい切なかった…
欲を言えばローレンとヴィンセントの関係性が個人的にすごく好きだったからその辺もうちょっと見せて欲しかったかな。
男の世界。
女は置いてけぼり。
仕事一辺倒の男はこうなりますよ?☆

いやぁ~、怪しかったねぇ、
ジョン・ヴォイト。
もう、気が気でなかった。

…だって、あの顔を見ろよ?
どう見ても裏切者のツラだぜ!?(笑)

ヤツに信頼を寄せる全ての者には、
漏れなく非業の死が待っているに
違いない。

そう。ヤツこそは“死神”なのだ…!☆

ヤツの存在が終始、このドラマに
ググッ…!と緊張感を漲らせてくれた。

怪優、ジョン・ヴォイト。
俺は絶対に、ヤツを信じなかったぞ。
最後の、最後までな…!!(笑)
Yasuo

Yasuoの感想・評価

4.2
この監督は…こう…男臭いよなあ。デニーロとパチーノがただかっこいいし、こだわりの銃撃戦は圧巻でラストも印象的。
これが傑作で同じコンビ出演のボーダーがアレなんは何なんだ。
>|